TLV 1/64 荻窪魂 VOL.5 ニッサン スカイライン 2000GT R380エンジン搭載車 1968年東京モーターショー出品車
2019/01/22
【記事番号321】


トミーテック
トミカリミテッド ヴィンテージ
1/64スケール
栄光のプリンス
荻窪魂 VOL.5
ニッサン
スカイライン 2000GT
R380エンジン搭載車
(1968年東京モーターショー出品車)
1968年の東京モーターショーの日産ブースに
「スカイライン2000GT(R380エンジン搭載車)」
という名で展示されていたそのクルマは赤いエンブレム、
サーフィンラインを分断して大型化された後輪ホイールアーチ、
装飾を省いたボディと、発表されたばかりの通常の2000GTとは明らかに異なる迫力を醸し出していました。
この車こそ、翌年2月発売の『スカイライン2000GT-R』の原型でした。
レーシングカー『R380』のエンジンをそのまま載せたと宣伝されたGT-Rは
現在につながる幾多の伝説を生んでいきます。
TLVでは、今は幻ともいえる1968年モーターショー出品仕様を再現。
ホイールアーチの大きなボディやバケットシートを新規に制作。
今となってはミスマッチに映るホイールキャップも実車同様です。
GT-Rの原点として、最新型とともに奥の深いコレクションをお楽しみください。
(メーカー商品説明文より)


トミーテック
トミカリミテッド ヴィンテージ
1/64スケール
栄光のプリンス
荻窪魂 VOL.5
ニッサン
スカイライン 2000GT
R380エンジン搭載車
(1968年東京モーターショー出品車)
1968年の東京モーターショーの日産ブースに
「スカイライン2000GT(R380エンジン搭載車)」
という名で展示されていたそのクルマは赤いエンブレム、
サーフィンラインを分断して大型化された後輪ホイールアーチ、
装飾を省いたボディと、発表されたばかりの通常の2000GTとは明らかに異なる迫力を醸し出していました。
この車こそ、翌年2月発売の『スカイライン2000GT-R』の原型でした。
レーシングカー『R380』のエンジンをそのまま載せたと宣伝されたGT-Rは
現在につながる幾多の伝説を生んでいきます。
TLVでは、今は幻ともいえる1968年モーターショー出品仕様を再現。
ホイールアーチの大きなボディやバケットシートを新規に制作。
今となってはミスマッチに映るホイールキャップも実車同様です。
GT-Rの原点として、最新型とともに奥の深いコレクションをお楽しみください。
(メーカー商品説明文より)
★スポンサーリンク★
【スポンサーリンク】