LV-N146c 1/64 ホンダ プレリュード 2.0Si 85年式 (赤)【トミカリミテッドヴィンテージネオ】
2020/07/17
【記事番号1541】

今回ご紹介するのは、トミカリミテッドヴィンテージネオ 1/64スケール 【ホンダ プレリュード 2.0Si 85年式 (赤)】 です。
【メーカー説明】
それでは以下、画像でご紹介していきます。
【ホンダ プレリュード 2.0Si】











閲覧頂きありがとうございました(^-^)
↓アクセス調査中なので、この記事を見たよという方は下の画像をクリックお願いします。

にほんブログ村

今回ご紹介するのは、トミカリミテッドヴィンテージネオ 1/64スケール 【ホンダ プレリュード 2.0Si 85年式 (赤)】 です。
【メーカー説明】
●'80年代を象徴する”デートカー”
●スモークドサンルーフにも注目
一時代を築いた1980年代のホンダ車。その躍進のきっかけとなった一台が、1982年に登場した二代目プレリュードです。
FF車ながら低いボンネット高を実現するために新開発のダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用するなど、常識を超えたクルマ作りが話題となり、さらに日本初の4輪アンチロックブレーキ(のちのABS)を搭載し安全面でも画期的でした。
初代以来のスモークドガラスサンルーフも受け継がれ、CM映像などでもあか抜けた雰囲気を放っていたプレリュードは、日本車離れした車として大人気を博します。
TLVでは以前製品化した二代目プレリュードに、今回新仕様を追加します。
1986年に発売された特別仕様車ホワイトラグジュアリーと、最上級車2.0Siの新色です。
Siは'85年に追加されたモデルで、DOHCエンジンを収めるために盛り上がったボンネット、専用のバンパーやグリル形状などが特徴です。
おしゃれで一味違う、といわれた'80年代ホンダ車の魅力を再確認いただけます。
※ドアミラー、リアスポイラーはユーザー取り付けパーツです。
●スモークドサンルーフにも注目
一時代を築いた1980年代のホンダ車。その躍進のきっかけとなった一台が、1982年に登場した二代目プレリュードです。
FF車ながら低いボンネット高を実現するために新開発のダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用するなど、常識を超えたクルマ作りが話題となり、さらに日本初の4輪アンチロックブレーキ(のちのABS)を搭載し安全面でも画期的でした。
初代以来のスモークドガラスサンルーフも受け継がれ、CM映像などでもあか抜けた雰囲気を放っていたプレリュードは、日本車離れした車として大人気を博します。
TLVでは以前製品化した二代目プレリュードに、今回新仕様を追加します。
1986年に発売された特別仕様車ホワイトラグジュアリーと、最上級車2.0Siの新色です。
Siは'85年に追加されたモデルで、DOHCエンジンを収めるために盛り上がったボンネット、専用のバンパーやグリル形状などが特徴です。
おしゃれで一味違う、といわれた'80年代ホンダ車の魅力を再確認いただけます。
※ドアミラー、リアスポイラーはユーザー取り付けパーツです。
それでは以下、画像でご紹介していきます。
★スポンサーリンク★
【ホンダ プレリュード 2.0Si】










Honda PRELUDE 2.0Si
カテゴリ:HONDA (TLV-N)
メーカー:TOMYTEC
ブランド:TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
品番:LV-N146c
自動車メーカー:HONDA
車種:PRELUDE
型式:BA1型
グレード:2.0Si
年式:1985年
スケール:1/64
カラー:RED
JANコード: 4543736307181
定価(税別):2,500円
発売日:2020年4月
各項目の青色の文字をクリックすると関連記事が表示されます。
カテゴリ:HONDA (TLV-N)
メーカー:TOMYTEC
ブランド:TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
品番:LV-N146c
自動車メーカー:HONDA
車種:PRELUDE
型式:BA1型
グレード:2.0Si
年式:1985年
スケール:1/64
カラー:RED
JANコード: 4543736307181
定価(税別):2,500円
発売日:2020年4月
各項目の青色の文字をクリックすると関連記事が表示されます。

閲覧頂きありがとうございました(^-^)
↓アクセス調査中なので、この記事を見たよという方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村
【スポンサーリンク】