おぢろぐ ~ミニカー&模型ブログ~ ozilog

エブロ 1/43 【トヨタ スープラ RZ 1996 シルバー】 開封画像レビュー

2020/05/25
TOYOTA (エブロ)
【記事番号1470】

200516158.jpg


今回ご紹介するのは、エブロ 1/43スケール 【トヨタ スープラ RZ 1996 シルバー】 です。

シャーシにドリル痕があるので、イベントでアウトレット品として購入したもののようです。

当時はこのような見た目に何ら問題ないアウトレット品が1,000円で販売されていたので、ちょくちょくイベントに足を運んだものです。




それでは以下、画像でご紹介していきます。

★スポンサーリンク★




【トヨタ スープラ RZ 1996 シルバー】

200516153.jpg

200516154.jpg
1996年のRZということで、17インチホイールが標準になった中期型の仕様になっているようです

200516155.jpg

200516156.jpg
デビュー当時は、この大型リアスポイラーが話題になりましたが、今見るとシンプルに見えてしまうのは、昨今の派手系のエアロ仕様が増えて、エアロ武装された車を見慣れてしまったからなのかもしれません。

200516157.jpg

200516158.jpg

200516159.jpg
当時、ウーパールーパーとも言われたフロントビュー。フロントバンパー下には、走行中に約90km以上の速度になると稼働するアクティブスポイラーがせり出した状態で再現されています。この機構はR31スカイラインや、三菱GTOなどでもありましたが、バブル崩壊と共に消えていきましたね。

200516160.jpg

200516161.jpg

200516162.jpg
シャーシにドリル痕があるのが、当時のアウトレット品の証。流通量は比較的多いので、リサイクル店で購入時は気をつけましょうね。


TOYOTA SUPRA RZ
カテゴリTOYOTA (エブロ)
メーカーEBBRO
自動車メーカーTOYOTA
車種SUPRA
型式A80
グレードRZ
年式1996年
品番:43841
スケール1/43
カラーSILVER
JANコード:4526175438418
定価(税別):3,400円



各項目の水色の文字をクリックすると関連記事が表示されます。






閲覧頂きありがとうございました(^-^)




↓アクセス調査中なので、この記事を見たよという方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





【スポンサーリンク】

nekogumioz3
Admin: nekogumioz3
訪問有難うございます。

ミニカー収集、鉄道模型(16番HO)、メダカブリードが趣味です。


我が家にあるトミカ、ホットウィール、1/64~1/18スケールのミニカー等のコレクションを保管しておくだけでは勿体ないので管理を兼ねて少しづつブログに掲載していこうと立ち上げました。

長めの文章ではなく画像中心に楽しんで頂けるように心掛けてます。


2017年8月開始

更新情報は⇒公式ツイッターアカウント
@nekogumioz3
TOYOTA (エブロ)