おぢろぐ ~ミニカー&模型ブログ~ ozilog

LB★WORKS GT-R Type.2 【AXELLWORKS MEGA★R】 コロナローザ Make Up EIDOLON 1/43

2020/02/08
NISSAN (メイクアップ)l
【記事番号1340】

sP9160746.jpg

今回ご紹介するモデルはコチラ!

Make Up EIDOLON
1/43 scale
AXELLWORKS
MEGA★R
LB006 MEGA
LB★WORKS GT-R Type.2
CORONA ROSSA
Limited 20 pcs.

★スポンサーリンク★




sP9160687.jpg

sP9160760.jpg


sP9160749.jpg

sP9160750.jpg

sP9160751.jpg

sP9160752.jpg

sP9160753.jpg

sP9160754.jpg

sP9160685.jpg

sP9160686.jpg





sP9160693.jpg
1/43スケールのカーボンボンネットは
デカール貼りました感が出やすく
せっかくの仕上げが残念になってしまうモデルが多いですが
Make Upのカーボンパターンだけは
仕上げが他社と比較しても別格なんですよね。


sP9160695.jpg

sP9160696.jpg
ボンネットだけでなくリアウイングも
カーボンパターンで仕上げられています。



sP9160702.jpg

sP9160701.jpg
このモデルはType.2ということで
シャープなエッヂが特徴ですが
カナードやリアウイングステーなど
1/43スケールとしては強度的に難易度の高い部位に関しても
妥協することなく再現されています。


sP9160690.jpg

sP9160699.jpg
このリアウイングステーの細さで
よく配送の衝撃に耐えたなと
感心させられます。
すぐ部品が剥がれてしまう某メーカーだったら
大惨事になることでしょう。


sP9160688.jpg

sP9160689.jpg
そしてこのモデルのこだわりポイントの一つ
ホイールはブラック一色にせず
あえてリムのみクロームにしたとのことで
ピンク&ブラックの外装にアクセントを持たせています。



sP9160704.jpg

sP9160692.jpg

sP9160691.jpg
もう一点特徴として
派手な外装色に対してベージュ内装という選択が
絶妙なアクセントになっていますね。


前半はこの辺にしておきましょう。
後半ではType.1との比較をご紹介していきます。






LB★WORKS GT-R Type.2 CORONA ROSSA

カテゴリ : NISSAN (メイクアップ)l
メーカー : Make Up
品番 : LB006 MEGA
スケール : 1/43
発売日 : 2018年9月
入手価格(税込) :37,000円
入手時期 : 2018年9月
入手先(状態) : --(新品)

※特別企画品で一般販売品では無いため入手先については未記載と致します。




sP9160714.jpg
sP9160715.jpg
後半では Type.1との比較ということで
やはりピンク同士比較するのが筋ということで
以前リリースされました
コチラも特別企画の超プレミアム品
SRHEMC Pink with DRKさんのモデルを引っ張り出してきました!


sP9160712.jpg
sP9160716.jpg
上下にそれぞれ並べてみましたが
やはり同じ画像内で比較しないといけませんね。


sP9160724.jpg
そうです、台座が有ると並べられないのです(泣)


sP9160726.jpg

sP9160727.jpg

sP9160728.jpg

sP9160729.jpg

sP9160730.jpg
ということで禁断の台座外しです!
左側がType.1、右側がType.2です。
こう見ると同じ車でもスポイラーが異なるだけで
かなり雰囲気が変わりますね。


sP9160755.jpg

sP9160756.jpg

sP9160757.jpg

sP9160758.jpg

sP9160759.jpg
特徴の前後スポイラー周りの比較です。
拡大すると圧巻ですね。


sP9160731.jpg

sP9160732.jpg
Type.1を手前にしてみました。



せっかく台座外したので
一番カッコよく見えるサイドアングル画像を
ご堪能ください↓↓↓


【Type.2】
sP9160741.jpg

sP9160742.jpg

sP9160743.jpg

sP9160744.jpg

sP9160745.jpg

sP9160746.jpg

sP9160747.jpg

sP9160748.jpg




このモデルの企画主導者「おかやんさん」のブログ記事です↓
ミニカー道中記



閲覧頂きありがとうございました(^-^)


↓アクセス調査中なので、この記事を見たよという方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村






【スポンサーリンク】

nekogumioz3
Admin: nekogumioz3
訪問有難うございます。

ミニカー収集、鉄道模型(16番HO)、メダカブリードが趣味です。


我が家にあるトミカ、ホットウィール、1/64~1/18スケールのミニカー等のコレクションを保管しておくだけでは勿体ないので管理を兼ねて少しづつブログに掲載していこうと立ち上げました。

長めの文章ではなく画像中心に楽しんで頂けるように心掛けてます。


2017年8月開始

更新情報は⇒公式ツイッターアカウント
@nekogumioz3
NISSAN (メイクアップ)l