おぢろぐ ~ミニカー&模型ブログ~ ozilog

【番外編】 これからの季節の必需品 【coolcore(クールコア)冷感メカニズム スポーツタオル】

2020/06/02
夏の必需品
【記事番号1259】

190810010.jpg


昨年お届けした記事ですが、そろそろ熱中症対策も必要な時期になりましたので、【番外編】ということで。

なんだ、ミニカーじゃないのかとお叱りの声も届かない「コメントなし」ブログですが、直接ミニカーとは関係ないかもしれませんが、ミニカー買うために並んでるときとか、暑いですよね。
そんな「コレクター様」にも是非使ってほしいと思える商品が有るのでご紹介します。


【coolcore(クールコア)冷感メカニズム スポーツタオル】です。


ラジオやTV通販ではお馴染みになっている商品なので、もう使っているよという方はスルーしてください。



★スポンサーリンク★




それでは本題に、なぜ散々ネットショッピングで宣伝しているものをわざわざ「ミニカー&模型ブログ」で紹介するんだよ、との声も聞こえてきそうですが(聞こえてきませんが)、この手の商品は商品ページのレビューが信用できないんですよね。

過去にも「寝てるときに涼しい」などという商品を、朝方のまだ思考回路が働いていない時間のTVショッピングで、1万円近い寝具セットをうっかり注文してしまったことがあり、全く体感できないままタンスの肥やしになったことも。


なので、あえてジャンル的に関係ないミニカーのブログで、実際に使用したレビューをお伝えするのが信頼性も高くて良いと思ったのです。


この商品、ラジオやテレビでは「1枚4,990円+送料」で今なら「ご家族分オマケして特価5枚セットで4,990円+送料」とかやってますけど、Amazonで普通に1枚990円(送料込み)で購入出来ました。

つい限定何セット限り!とか煽られると、何も考えずにお年寄りとかその場で電話注文してしまうんでしょうね。


使い方も簡単で、「水に浸す」⇒「絞る」⇒「数回振り回す」だけで冷感が味わえます。

水分さえ有れば良いので、お湯でも問題ないですし、ある意味汗でも大丈夫です。


冷感が少なくなってきたと思ったら「数回振り回す」と即回復します。


注意点は、購入したままですと、素材(型崩れ防止の糊?)のにおいがします。

初回洗濯時に、かなり洗濯水に色が出ますので、初回は単独で洗濯してからお好みの柔軟剤の香りを付けて使用した方が快適かと思います。


この時期はコレクションの片付けなどに重宝しますね。

まあ990円で買えて、苦痛が和らぐのですからこれ以上のものは無いと思います。


ただし、ひとつ忘れてはいけないことがあります。

濡らして使用するわけなので、出先で使用しない間持ち運びする為に、そのままバッグに入れるわけにはいかないので、持ち運び用の袋はセットで持ち歩きましょう。

ずっと首にぶら下げているよ!とか頭に巻いている!という方には不要かもしれませんが…。


ちなみに今回Amazonで購入しましたが、その他の通販サイトも照らし合わせてみましたが、送料を考えると1点でも送料無料のAmazonが一番安く購入出来そうです。

もう1点注意点があります!この手の商品は検索していると「類似品」や「偽物」が存在します。

買ったのに効果が無くては意味がないので、信頼性のあるとこから、正規品を購入するようにしましょう。


ちなみに私が購入したのはAmazon内の【アカキタネット】さんです。

カラーによっては残り少ないものも有りましたが、全部で8色あったのでご家族の多い方でも、誰は何色とか使い分けることも出来ると思います。

ヤマト運輸のポスト投函でお届け予定日より、かなり早く届きました。

下記Amazonリンクから【アカキタネット】さんを探してみてください。

Amazonは価格変動が大きいのと、昨今の情勢で値上げもあり得るので、こまめなチェックが大事です!







閲覧頂きありがとうございました(^-^)


↓ブログ村ランキングチャレンジ中です!
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

nekogumioz3
Admin: nekogumioz3
訪問有難うございます。

ミニカー収集、鉄道模型少々、メダカブリードが趣味です。

我が家にあるトミカ、ホットウィール、1/64~1/18スケールのミニカー等のコレクションを保管しておくだけでは勿体ないので管理を兼ねて少しづつブログに掲載していこうと立ち上げました。

長めの文章ではなく画像中心に楽しんで頂けるように心掛けてます。


2017年8月開始

更新情報は⇒公式ツイッターアカウント
@nekogumioz3
夏の必需品