おぢろぐ ~ミニカー&模型ブログ~ ozilog

トレコレ 第1弾 001 日本高速輸送 日野プロフィア + 川崎汽船 ドライ40ft

2019/05/04
トレーラーコレクション
【記事番号1128】

190503042.jpg


☆今回ご紹介するモデルは、トミーテック ジオラマコレクション、ザ・トレーラーコレクション 第1弾より 「 001 日本高速輸送 日野プロフィア+川崎汽船 ドライ40ft 」です。☆☆先日めでたく第1弾から第9弾までコンプリート(シークレット除く)しましたので、本日からトレーラーコレクションを順次紹介していこうと思います。☆☆☆それにしても第1弾が2006年に発売されたときのトレーラーコレクションの定価は460円だったのですが、2019年現在一番新しい第9弾の定価はなんと1,400円!この13年もの間にそれほどまでに物価が上昇したのでしょうか。(給料は上昇していない)☆☆☆☆特にトレーラーに詳しいわけではないので、車両についてのどこかから拾ってきた引用うんちくを述べたところで、そのうちボロが出ますので画像中心に楽しんで頂くような流れで行きたいと思います。☆☆☆☆☆とりあえず実車について、この40フィートドライコンテナについては、平成10年の規制緩和で一般道路を走行できるようになったそうですね。☆☆☆☆☆☆モデルにつきましては、この40フィートコンテナの底の部品を取り外すと、トミックスのコキ(104、106、200)に載せることができるそうです。☆彡


★スポンサーリンク★

190503043.jpg

190503044.jpg

190503045.jpg

190503046.jpg

190503047.jpg

190503048.jpg

190503049.jpg



HINO PROFIA

カテゴリ : (ジオ) トレコレ
メーカー :TOMYTEC
シリーズ :ザ・トレーラーコレクション
アソート名 :第1弾
追番 : 001
JANコード :4543736210030
スケール : 1/150
モデル全長 : 103mm(トレーラー連結時)
発売日 : 2006年2月
定価(税別) : 460円




190503067.jpg

190503050.jpg

190503051.jpg
トレーラーヘッド、トレーラーそれぞれに追番が印刷されています。




190503053.jpg

190503052.jpg




↓ジオコレ関連過去記事はコチラ
ジオコレ関連過去記事






閲覧頂きありがとうございました(^-^)




↓他の方のミニカーブログはコチラからどうぞ!(戻ってきてくださいね)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



【スポンサーリンク】

nekogumioz3
Admin: nekogumioz3
訪問有難うございます。

ミニカー収集、鉄道模型(16番HO)、メダカブリードが趣味です。


我が家にあるトミカ、ホットウィール、1/64~1/18スケールのミニカー等のコレクションを保管しておくだけでは勿体ないので管理を兼ねて少しづつブログに掲載していこうと立ち上げました。

長めの文章ではなく画像中心に楽しんで頂けるように心掛けてます。


2017年8月開始

更新情報は⇒公式ツイッターアカウント
@nekogumioz3
トレーラーコレクション