おぢろぐ ~ミニカー&模型ブログ~ ozilog

人気のウィングボディ 【 UDトラックス クオン 】 トミカ 標識セット 第1弾 開封画像レビュー

2020/05/24
UD TRUCKS (TOMICA トミカ)
【記事番号1469】

200520027.jpg


今回ご紹介するのは、 トミカ 標識セット 第1弾 【 ② UDトラックス クオン 】 です。

先にご紹介しているアルトパトカーに引き続き、標識セットシリーズです。



ということで、さら~っと以下、画像でご紹介していきます。

★スポンサーリンク★



【 UDトラックス クオン 】

200520022.jpg
キャブは初代クオンのタイプですが、実車は2017年まで製造されていたそうなので、今見ても古さは感じませんね。

200520023.jpg
ウィングボディにTOMICAのロゴがアクセントになっています。助手席側の歩行者確認用小窓は、ボディを抜いてウィンドウパーツ越しに覗ける構造ですが、このクオンは内装が省略されているため、目隠しで濃いめのスモークウインドウになっているので、あまり抜いた効果が無いんですよね。

200520024.jpg

200520025.jpg

200520026.jpg

200520027.jpg

200520028.jpg
顔周りは、灯火類とUDエンブレムはシルバー、グリルとバンパーとの継ぎ目はブラックアウトされているので、引き締まってますね。風防(エアデフレクター)部にもTOMICAのロゴが入れられている点、抜かりがありませんね。

200520029.jpg
リアの灯火類の着色は省略されています。スケール的な強度からウィング開閉機構を設けると、必然的にリアパネルの開閉機構は無しになりますね。どちらの機構を取るかというと、やはり開いた時のインパクトがあるウィング開閉になるのでしょう。

200520030.jpg

200520031.jpg
シャーシは2005年の設計のものを流用しているため、パッケージ表記はUDトラックス クオンではありますが、シャーシは日産ディーゼル クオンのままです。


UD TRUCKS QUON
カテゴリUD TRUCKS (TOMICA トミカ)
メーカーTAKARATOMY
自動車メーカーUD TRUCKS
車種QUON
仕様ウィングボディ
シリーズトミカ 標識セット第1弾
追番:②
カラーGREEN
JANコード:4904790107191
定価(税別):500円
発売日:2019年

各項目の水色の文字をクリックすると関連記事が表示されます。

200520032.jpg
ウィング開閉機構

200520018.jpg
付属の標識です

200520014.jpg
パッケージは大箱2箱分のサイズです

200520015.jpg
第1弾のラインナップです





閲覧頂きありがとうございました(^-^)




↓アクセス調査中なので、この記事を見たよという方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





【スポンサーリンク】

nekogumioz3
Admin: nekogumioz3
訪問有難うございます。

ミニカー収集、鉄道模型(16番HO)、メダカブリードが趣味です。


我が家にあるトミカ、ホットウィール、1/64~1/18スケールのミニカー等のコレクションを保管しておくだけでは勿体ないので管理を兼ねて少しづつブログに掲載していこうと立ち上げました。

長めの文章ではなく画像中心に楽しんで頂けるように心掛けてます。


2017年8月開始

更新情報は⇒公式ツイッターアカウント
@nekogumioz3
UD TRUCKS (TOMICA トミカ)