おぢろぐ ~ミニカー&模型ブログ~ ozilog

はごろもフーズ オリジナル シーチキン号 【非売品 ミニカー】

2019/09/23
TOYOTA (はごろもフーズ)
【記事番号1273】

190912002.jpg


今回ご紹介するのは、はごろもフーズの「シーチキン号」です。

ツイッターで初めて見た時はコラ画像だと思っていたのですが、各地のイベントに登場しているようですね。

そのイベントの中で行われている、ガラポン抽選会で当選するとこのシーチキン号のミニカーが貰えるようです。




★スポンサーリンク★



【トレーラー部】

190912004.jpg

まずはシーチキン号のトレーラー部からご紹介しましょう。

スケールはガチャのトミカジュニア程度の大きさなのですが、元々巨大なトレーラーなので単体で置くと1/64スケールのミニカー位の大きさです。

カラーリングは、ぼかし塗装&タンポ印刷といった組み合わせで、かなり本気の作り込みがされています。

190912005.jpg

190912006.jpg

ボディは重厚感のあるダイキャスト製でヒレの部分はプラ製です。

シャーシから伸びたアーム部の突起をけん引車に引っ掛けて連結する仕組みです。

190912008.jpg

190912009.jpg

190912010.jpg

190912011.jpg

190912012.jpg




【TOYOTA FJクルーザー】

190912013.jpg

パッと見でトヨタFJクルーザーだとは分かるのですが、よく見るとFJクルーザー風ミニカーといった作りです。

トレーラー部の作り込みに対して、かなり省略したようなイメージで、もしかすると版権の関係なのかな~とか。

190912014.jpg

シーチキン食堂のイラストはタンポ印刷で再現されています。

190912015.jpg

190912016.jpg

190912017.jpg

190912018.jpg

190912019.jpg

190912020.jpg




今回、ノンスケールモデルとして登場しましたが、これが3インチミニカーサイズだったら大騒ぎだったかもしれませんね。

非売品ミニカーということで、入手するには強運も必要になりますが、頑張ってゲットしてくださいね!


強運と言いますと、先日開催しました「おぢろぐのプレゼントキャンペーン第4弾」も無事当選された10名の方へ納車が完了しました。

多数のご参加ありがとうございました。


次回開催も検討しておりますので、引き続きおぢろぐのチェックをお忘れなく!



190912021.jpg
トミカジュニアサイズということで置いてみました。



190912001.jpg




閲覧頂きありがとうございました(^-^)



↓アクセス調査中なので、この記事を見たよという方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村







【スポンサーリンク】

nekogumioz3
Admin: nekogumioz3
訪問有難うございます。

ミニカー収集、鉄道模型(16番HO)、メダカブリードが趣味です。


我が家にあるトミカ、ホットウィール、1/64~1/18スケールのミニカー等のコレクションを保管しておくだけでは勿体ないので管理を兼ねて少しづつブログに掲載していこうと立ち上げました。

長めの文章ではなく画像中心に楽しんで頂けるように心掛けてます。


2017年8月開始

更新情報は⇒公式ツイッターアカウント
@nekogumioz3
TOYOTA (はごろもフーズ)