おぢろぐ ~ミニカー&模型ブログ~ ozilog

トミカプレミアム No.15 ランボルギーニ ディアブロ SV オレンジ (トミカプレミアム発売記念仕様)

2019/04/23
LAMBORGHINI (トミカ)
【記事番号1092】

1092_1.jpg


☆今回ご紹介するモデルは、トミカプレミアム 2019年4月の新車から 「 No.15 ランボルギーニ ディアブロ SV オレンジ (トミカプレミアム発売記念仕様) 」です。☆☆このモデル、リトラクタブルヘッドライト開閉に加えて、シザードア開閉機構まで導入してしまったことで話題になり、おかげで予約も瞬殺で終了してしまった為、久しぶりに早起きの土曜日となりました。☆☆☆機構としてはタカラ時代にチョロQのLP400がシザードア開閉機構を導入していたことも有り、スケール的に不可能では無かったと思いますが、やはりコスト面で通常のトミカでは出来なかったのかもしれませんね。☆☆☆☆やはりランボルギーニと言えば、ドアが上に上がるのがイメージなので続編に期待したいところですね。☆彡



★スポンサーリンク★


sP4213601.jpg

sP4213602.jpg

sP4213603.jpg

sP4213604.jpg

sP4213605.jpg

sP4213606.jpg

sP4213607.jpg

sP4213608.jpg



Lamborghini Diablo SV

カテゴリ : (T) LAMBORGHINI
メーカー :TAKARATOMY
シリーズ :tomica PREMIUM
追番 : 15
JANコード :4904810131472
スケール : 1/62
発売日 : 2019年4月20日(土)
入手日 : 2019年4月20日(土)



【ドア&リトラオープン】
1092_2.jpg

sP4213589.jpg

sP4213590.jpg

sP4213591.jpg

sP4213592.jpg

sP4213593.jpg

sP4213596.jpg

sP4213597.jpg



sP4213598.jpg

sP4213599.jpg
前後で異なるサイズのタイヤを採用

sP4203312.jpg

sP4203313.jpg




sP4213611.jpg



トミカ関連過去記事はコチラ↓
トミカ関連過去記事






閲覧頂きありがとうございました(^-^)




【スポンサーリンク】

nekogumioz3
Admin: nekogumioz3
訪問有難うございます。

ミニカー収集、鉄道模型(16番HO)、メダカブリードが趣味です。


我が家にあるトミカ、ホットウィール、1/64~1/18スケールのミニカー等のコレクションを保管しておくだけでは勿体ないので管理を兼ねて少しづつブログに掲載していこうと立ち上げました。

長めの文章ではなく画像中心に楽しんで頂けるように心掛けてます。


2017年8月開始

更新情報は⇒公式ツイッターアカウント
@nekogumioz3
LAMBORGHINI (トミカ)