おぢろぐ ~ミニカー&模型ブログ~ ozilog

マジョレット 066 ホンダ シビック TYPE R マットブラック 【トミカとの比較レビュー有】

2019/04/22
HONDA (マジョレット)
【記事番号1090】

sP4203372.jpg


☆今回ご紹介するモデルは、マジョレット 「 ホンダ シビック タイプ R 」です。☆☆マジョレットのFK8シビック、2019年の新作としてマットブラックがリリース。☆☆☆トミカでさえも、開閉ギミックを廃してプロポーション重視にしてしまったFK8ですが、マジョレットはリアゲート開閉機構を採用しています。☆☆☆☆ホイールが若干小さく見える感は有りますが、開閉ギミックを搭載していながらも、ボディの造形はバランスよく仕上げられていると思います。☆☆☆☆☆後半でトミカとの比較もしてみました。☆彡


★スポンサーリンク★

sP4203373.jpg

sP4203374.jpg

sP4203375.jpg

sP4203376.jpg

sP4203377.jpg

sP4203378.jpg

sP4203379.jpg




HONDA CIVIC TYPE R

カテゴリ : (MAJ) HONDA
メーカー :MAJORETTE
追番 : 066/2019
JANコード :4901550186571
スケール : 1/58
発売日 : 2019年
入手日 : 2019年4月20日(土)





sP4203380.jpg

sP4203381.jpg



sP4203382.jpg
リアゲート開閉機構




【トミカとの比較】
sP4213549.jpg
トミカで一番色味の近いものが
オートサロン2019の限定品のブラックメタリックでしたので
比較用に引っ張り出してきました。
スケールがトミカ1/64に対し
マジョレットは1/58なので
大分迫力が違って見えます。


sP4213552.jpg
トミカでは安全上?の理由でサイドミラーは省略。
マジョレットは左ハンドル仕様。
トミカはリップスポイラーの造形と
カーボン柄な点がポイント。


sP4213551.jpg
比較するとマジョレットの腰高感が若干感じられますが
ボディカラーのせいなのかマジョレットはスジ彫りがくっきりしています。


sP4213553.jpg
トミカの方がワイドに見えます

sP4213550.jpg


スケールも異なるためどちらも甲乙つけがたいとこですが
一つ言える点は、ベース車両のデザイン完成度が高いので
あえてデフォルメし辛いところを、各メーカーのクオリティに合わせて
リリースしてきているところは素晴らしいと思います。

本体を見てコレはどこのメーカーだなとパッと見で分かるのは
そういったメーカーの特徴が盛り込まれているからだと思います。

流通が安定していないマジョレットの中で、入手困難な一台ではありますが
頑張ってゲットしてもらいたい一台だと思います。



sP4203308.jpg



マジョレット関連過去記事はコチラ↓
マジョレット過去記事一覧






閲覧頂きありがとうございました(^-^)




【スポンサーリンク】

nekogumioz3
Admin: nekogumioz3
訪問有難うございます。

ミニカー収集、鉄道模型(16番HO)、メダカブリードが趣味です。


我が家にあるトミカ、ホットウィール、1/64~1/18スケールのミニカー等のコレクションを保管しておくだけでは勿体ないので管理を兼ねて少しづつブログに掲載していこうと立ち上げました。

長めの文章ではなく画像中心に楽しんで頂けるように心掛けてます。


2017年8月開始

更新情報は⇒公式ツイッターアカウント
@nekogumioz3
HONDA (マジョレット)