おぢろぐ ~ミニカー&模型ブログ~ ozilog

【レポート】 トミカ博 YOKOHAMA 2019 開催中!6日目、午後の混雑状況

2019/08/21
トミカ博 2019年
【記事番号1263】

190820050.jpg


昨日は夏休み最終日だったので、パシフィコ横浜で開催されている「トミカ博YOKOHAMA 2019」に再リベンジしてきました。

一般的なお盆休みは終わって二日目の平日ということですが、午前中は混雑しているのは見えていたので、あえて14時現地着を目指して今回は電車で参戦してきました。


190820001.jpg

車で行った初日は気付かなかったのですが、屋外でも実車両を展示していたのですね。


そして予定通り14時過ぎに会場に到着。

勿論、入場待ちなどあるわけもなく、すんなりと入場できました。


★スポンサーリンク★




混雑具合の目安として分かりやすいのは、組み立て工場の待ち時間です。

14時過ぎた時点での待ち時間です。


190820002.jpg

190820003.jpg

トミカ ミニミニドライバー工房が30分待ち、一番人気の日産GT-Rが45分待ち、トヨタランドクルーザーが40分待ち、スバル360が15分待ちでした。


ということで、開催時間後半の基本は、待ち時間の少ないところから攻めていくということで、スバル360から。

こちらはカシメが1か所しかないのでカシメマン待ちは無かったのですが、組み付けのところが時間掛かっている状況でしたので、約20分掛かりましたが、ほぼ表示通りの時間で完成。


次にトヨタランドクルーザー、コチラは表示は40分となっていましたが、どう見てもそれほど並んでおらず、15分で完成しました。

とりあえず、日産GT-Rは初日朝一番に15分程で完成させていたので、次にミニミニドライバー工房へ。

ココまでで15時位になっていましたが、その時点でコチラも列が短くなっていましたね。


そしてミニミニドライバー工房も15分程で完成。

初日では有り得ないほどすんなりでした。

そして初日のリベンジ目的の予定は、ここまでで達成できたので会場内を色々見てきました。


その後16時時点の、各アトラクションの待ち時間です。

景品が「TDMハヤテ」と「マツダ アテンザ」の【トミカ絵合わせゲーム】が0分

190820005.jpg



景品が「TDMスイマックス」と「日産シーマ」の【トミカルーレット】が5分

190820006.jpg



景品が「UDトラックス クオン ミキサー車」と「軽装甲機動車」の【トミカ あみだゲーム】が20分

190820007.jpg



【トミカつり】が5分

190820009.jpg


景品が「UDトラックス クオン 金色サメ運搬トラック」と「トヨタ パッソ」の【トミカマッチング】が0分でした。

190820010.jpg





そうです、この16時~16時30分が狙い目です。

ただし、16時15分でプレイチケットが販売終了するので、何枚購入するかが賭けになります。

足りなくても、余らせてもダメです。

そして、このタイミングですと【組み立て工場】や【トミカつり】もガラガラでした。

190820013.jpg

190820014.jpg



昨日のトミカつりの景品ですが、だいぶ残り物的な感じでしたね。

190820011.jpg

190820012.jpg


昨日のゲームの景品一覧です。

190820016.jpg


ゲームの景品は在庫状況でカラーなどが入れ替わるので注意です。

190820017.jpg

190820018.jpg

190820019.jpg

190820020.jpg



組み立てはこの10台

190820021.jpg

190820022.jpg




ということで、そろそろ出社時間なのでこの辺で、続きはまた今晩にでも。

「トミカ博YOKOHAMA2019」は今週末まで開催していますので、参考にして頂ければと思います。



今回は2019年の「トミカ博YOKOHAMA 6日目(平日午後)レポート」をお送りしました。☆彡



190820048.jpg







閲覧頂きありがとうございました(^-^)


↓アクセス調査中なので、この記事を見たよという方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村







【スポンサーリンク】

nekogumioz3
Admin: nekogumioz3
訪問有難うございます。

ミニカー収集、鉄道模型(16番HO)、メダカブリードが趣味です。


我が家にあるトミカ、ホットウィール、1/64~1/18スケールのミニカー等のコレクションを保管しておくだけでは勿体ないので管理を兼ねて少しづつブログに掲載していこうと立ち上げました。

長めの文章ではなく画像中心に楽しんで頂けるように心掛けてます。


2017年8月開始

更新情報は⇒公式ツイッターアカウント
@nekogumioz3
トミカ博 2019年